fc2ブログ

この子に会いに行ったよ。

  • 2011/11/21(月) 05:28:15




昨日、この子に会いに行ってきました。
http://tonomariko.exblog.jp/

人気ブログ「パリときどきバブー」のバブー君です。

エッセストでヘアメイクでもあるパリ在住とのまりこさんが、今、一時帰国していて。
パリや各地で集めた雑貨や、手作りの品々を販売しつつのカフェを期間限定でやっていたのです。

行った事のないパリやヨーロッパ各地の、お写真や、生活してみての文章が興味深くてて。
いつも読ませていただいているこのブログ…。

何を着て行ったらいいんだろう…。場違いじゃないかしら。

と一瞬思いましたが。
新しい眼鏡で行く事にしました。(私なりのお洒落なのです)

西荻の駅前。狭い路地を入ってすぐの2階に。
ありましたー。

ドキドキして階段を上がります。

と。

いきなりバブー君のお迎えです。

わっ。ブログで見たのとおんなじだ。可愛い~。すんごいいい子。
「一応店長なので、新しく来た人のところ、みんな寄ってくんですよ」と言って下さったのは、たぶん一緒にお店をやっているまりこさんのお友達。

というもの。

わたくし、このブログの主、まりこさんのお顔を知らないんですね。だから「どの人がまりこさんなのかしら?」と伺いつつ、しゃがみこんでバブー君としばし遊んでもらう。

わたし、犬の匂いがするおかバブー君、私の足やおしりをくんくんしてくれましたよ。

ひとしきりバブー君をパシャパシヤ写真に撮ったあと、私は店内の素敵なアンティークやら手づくりの品々など、見せていただき。

どれもこれも、素敵。やっぱパリは違うわ。などと関心しつつ見ると。
まりこさんの著書を買って、サインをもらってる人がいらして。

あぁ、この方がご本人なのね。イメージそのまま、単なる豊とか綺麗とかって言うんじゃなくて。

充実してる人。
幸せがいっぱい詰まってる人。

そんなイメージの方です。

そうこうしてると、最終日の午後で沢山のお客さんが押し寄せ、店長のバブー君、お疲れの様子で。

「散歩に連れて行きます」と散歩に出かけまして。

バブー君に会いに来た私としては。
「バブー君がお店にいる時に、来て良かったぁ~」と思ったのでした。

で、店内の素敵な品々ですが。

失業中の私にとっては…やっぱ金額的に厳しいのね。

箸置きとか、いいな、って思ったんですけどね。

なので、今まで、買いたいな、と思いつつ、買ってなかったまりこさんのご著書の中から1冊を。

記念だし、買って帰ろうかな、と。

で、レジに並んだら。前の人がまりこさんにサイン貰ってて。
わ~。私もサイン、頂けるかなぁ、と。

moblog_a267d8e9.jpg

サイン。書いていただきました。

わーい。

私の名前も入れて頂きましたよ。

まりこさん、ありがとうございました。

ネット用語で「リア充」という言葉があると、最近知りましたが。

パリに住んで。素敵なお仕事があって。最近、ご結婚され。有名大学を出ていらして。素晴らしいお友達がいらして。センスのいいご実家があり。

バカンスにはヨーロッパ中をバブー君と一緒に移動し。

あぁ。こうゆう人の事を「リア充」って言うんだな。

いやはや。素晴らしい。

私も少し、まりこさんを見習わなくっちゃな。

と思ったのでした。

バブー君は、手荷物で普通のバックに入って、飛行機でパリと日本を何度も往復してるそうで。
犬を連れてそんなに普通に飛行機に乗れるってもの。

このブログで知りました。

バブー君に会えて嬉しかったです。
まりこさんも、ありがとうございました。

では、また。

スポンサーサイト



⑩エルザ

  • 2011/11/04(金) 04:08:02

エルザというモデルがいました。

ありえないくらい綺麗でしょ。当時もハーフのモデルさんとか歌手はたくさんいましたけど。
この人は別格だし。

当時、玄人筋からのウケが良かった人…というイメージでした。

コメントにもあるように、この人の「山猫の歌」ってのがちょっとばかし有名です。
でもあまりに昔の事で内容は良く覚えていません。

あまりに昔の事、と書きましたが。

この曲を新宿の薄暗い地下にあった名前も忘れたパブで、酔っぱらって深夜にカラオケで歌っていた35年前を。

実はそんなに昔の事とは思えません。

過去って、誰にとっても、そんなものなのかもしれません。

山猫を歌うたびに。「声が似てるね」って言われたものです。

はい。

「声が」ですよ、声。

たしかに当時は、こんなふわふわした声だったような気がします。

コメントにどなたかが書いているように。
「山猫」も誰かUPしてくれないかなぁ。

では。

追伸

少し更新しています。

http://blog.goo.ne.jp/kuroi33karasu

では。

⑩エルザ

  • 2011/11/04(金) 04:00:40